« 新ジャスダックでアナリストリポートサービス導入へ 大証 | トップページ | 制限区域外で初の確認=口蹄疫、豚含め10例に−宮崎 »

三菱重、仏原子力大手アレバに出資へ

 三菱重工業が仏原子力大手アレバに出資する方向で最終調整に入ったことが27日、明らかになった。

 5月中にも合意する見通しだ。

 アレバが実施する第三者割当増資約20億ユーロ(約2500億円)を、中東の政府系ファンドなどとともに引き受ける。出資比率は3%程度となる見込みで、出資額は500億円程度とみられる。

 両社は2006年から、原子力発電機器の開発や原発燃料の製造で提携し、合弁会社を設立している。今春から、共同開発した中型原子炉の受注を目指しているが、新たに本体の資本提携に踏み込むことで、事業面での連携もさらに深める方針だ。

 アレバは原発事業に絡む巨額投資で、財務基盤の悪化が課題となっており、昨年から三菱重工など複数の企業や政府系ファンドに出資を要請していた。アレバの株式はフランス政府や政府関連団体が9割超を保有している。




|

« 新ジャスダックでアナリストリポートサービス導入へ 大証 | トップページ | 制限区域外で初の確認=口蹄疫、豚含め10例に−宮崎 »

コメント

広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!
最近2度目のでき婚でおめでたの女優・広末涼子さん。
テレビやCMなどでは清純なイメージの広末涼子ですが、プライベートでは黒い人物たちとの交際が多くあって薬に奇行、灰皿う〇こ事件やホテル騒動で有名ですよね。


http://vbaugr.blog.so-net.ne.jp/

最近では見かけませんが、中でも広末涼子さんが灰皿の上にう〇こをする映像は一時期かなり話題になりました。


http://vbaugr.blog.so-net.ne.jp/

投稿: 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! | 2011年3月30日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511302/34422278

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱重、仏原子力大手アレバに出資へ:

« 新ジャスダックでアナリストリポートサービス導入へ 大証 | トップページ | 制限区域外で初の確認=口蹄疫、豚含め10例に−宮崎 »