トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今度は辞めた首相のせいにするんですか?

年金公約「前首相の説明不足」 町村官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000932-san-pol

今度は辞めた首相のせいにするんですか?
なんか、みっともないですね。

言い訳ばかり考えないで、とにかく、どうすれば国民が納得するかを考えるべきでは?

12月17日18時44分配信 産経新聞

 町村信孝官房長官は17日の記者会見で、年金記録統合の選挙公約について「(安倍晋三前首相の)説明不足であり、誤解を与えた方々にはおわびをしなければいけない」と述べ、前首相の説明不足だったとの考えを示した。そのうえで「亡くなった方などもいる。そういう方々に最後の1人までということはあり得ない」として、誰のものか分からない年金記録約5000万件のすべてが基礎年金番号に統合できないと説明した。
 安倍前首相は7月の参院選街頭演説などで「最後の1人まで記録をチェックし、正しく年金を支払う」と訴えていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »